
2017.04.11 Tuesday -


  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    久しぶりに頑張った。

    2017.04.06 Thursday ゲーム等。

     更新が止まってたのは春休みというアレなヤツがあったからです。

     

     そして今日もあんまり時間ないのでサクサクっと。

     

     

     

    ガラーン!!

     

     エイプリルフールの文アルが面白い事になってたのでスクショ撮ってみました。どうせならと朝・昼・夜バージョンまで。夜なんてちょっと幻想的で「あれ、これはこれでいいんじゃ…??」と思ってしまいました。良く見て私、差し押さえのシールはアカンやつや!!

     

     そうそう、今回のイベントは頑張ったんです。この国木田独歩先生の制服姿めっちゃいい…!!デフォルトの服が変なせいか(暴言)、制服姿がホント麗しい。この制服姿が好きすぎてちょっと他のキャラのも見たくなった訳ですよ。

     

    完走してみました。

     

     ホントは3キャラの制服を集めた所で満足してたんですけど、ここまでくると限定家具が気になって。イベントアイテム『ネコの手』を使いまくって最終日ギリッギリまで頑張りました。ぶっちゃけ全然育ててなかったキャラやったんで、特別授業はクリアできないまま終わってしまったのがちょっと悲しい。幸田露伴先生??なにそれ未実装じゃないの??

     

     またイベント始まって新しい文豪さんが追加されるみたいですが、前回のイベントがあんまりハマれなかったこともあるし、ちょっと休憩して刀剣乱舞の方頑張ろうかな。

    花粉、滅すべし。

    2017.03.16 Thursday ゲーム等。

     久しぶりの晴れが嬉しすぎてめっちゃ洗濯頑張りました。窓も全開にせざるをえない。花粉に苦しめられる未来が見え隠れしようとも。

     

     さて。刀剣乱舞の戦力拡充計画イベント真っ只中ですが、皆様はいかがですか。私は物欲センサーを出撃回数で殴り倒して不動くんをゲットできました。不動くん探してたら出撃回数700回超えてたよ。ウチには物吉くんは既にいるのであとは明石さんをゼヒともゲットしたい所ですが、それまでにどれくらい出撃するハメになるのか考えただけでも気が重いです。まぁまだ埋まってないマスもあるので、気分転換しつつのんびり頑張ります。ついでに大典太さんの練度を上げるぞー。ちなみに今40です。どこまで上がるかな。

     

     そうそう、後藤くんを修行に行かせました。後藤くんはシルエットを見る限り重装備になる訳じゃなさそうなので、安心してお見送りできましたよ。兜をかぶるのがイヤで、今剣くんを修行に行かせられないダメ審神者は私です。

    運も理解力も足りない。

    2017.03.08 Wednesday ゲーム等。

     雛人形は出すのも大変やけど、片付けるのも大変ですねぇ。でもムスメ達がめっちゃ喜んでくれるので、喜んでくれるうちはちゃんとやろう、と思ってます。ただムスメ達よ、中途半端に手を出すのはやめておくれ…!!手間も時間も余計にかかるんで…!!次女よ、三人官女の小道具をどこに持って行ったー!?

     

     そんな感じで今年のひな祭りも無事終了いたしました。ちゃんと早く片付けたよ。頑張った。

     

     前回に続いて文豪とアルケミストの話を。坂口安吾を先行転生できるイベントが今日までやってまして。まぁへっぽこアルケミスト司書である私が転生できる訳もなく、「結局どうすればよかったの??」と最後まで分からないままイベントが終わろうとしています。イベント始まる前に栞をいっぱい集めておかないと詰むイベントやったの…??

     

    最終結果。

     

     ま、まぁ初めてのイベントなんてこんなもんよね!?次、次はちゃんと頑張るよ!!

    今日も元気だゲームが楽しい。

    2017.03.02 Thursday ゲーム等。

     刀剣乱舞だけじゃなく、文豪とアルケミストもやってます。

     

    模様替えめっちゃ楽しい!!

     

     助手は特に固定せず、適当に変えてます。押しキャラとかあんまりできないタイプなんで。みんな可愛いしカッコいい。文アルはホーム画面のキャラだけ変えられるとか、洋服も内装も変えられるとか、仲のいい作家さんから手紙が届いたりとか、細かい所をくすぐるのが上手やなぁと思います。こういうブラウザゲームってストーリーがある訳じゃないので、ぶっちゃけ好きなキャラを集めて愛でるだけしかないんですよねぇ。

     

     刀剣乱舞も着せ替えとか模様替えとか、出来るようにならないかなぁとひそかに願っております。

    貧乏舌。

    2017.02.20 Monday 雑記。

     自動販売機で飲み物を買うとしたら、何を選びますか。

     

     私は迷わず緑茶を選びます。お茶大好き。なのでアメリカ生活で困った事といえば、飲める飲み物が少なかった事。実は私、アメリカでニガテな紅茶を克服しました。だって緑茶がないんですもの。無糖の紅茶を選ばざるをえないじゃないですか…!!無糖なのは私が甘い飲み物があんまり好きじゃないせいです。コーヒーもブラックのまま飲みたい。ジュースもバナナジュースよりグレープフルーツが好きです。

     

     紅茶を飲むようになって分かった事は、紅茶の濃い香りが嫌いなのであって、別に紅茶の味が嫌いな訳じゃなかった事。なので紅茶のお値段が上がるとともに、やっぱり紅茶が飲めなくなります。香りなんて無くていい。フルーツフレーバーの良さも正直よくわからない。ぶっちゃけティーパックで淹れた紅茶が一番おいしい。日東紅茶おいしい。リプトン最高。

     

     何が言いたいかというと。紅茶が好きって言って以来、友達が家に招いてくれた時にお高い紅茶を淹れてくれるようになってしまってちょっと困ってるってお話でした。そんな紅茶私に出すのはもったいないよ…!!

    ふわふわ。

    2017.02.06 Monday ゲーム等。

     ハーゲンダッツのレアチーズケーキがめちゃウマな事を誰かに伝えたくてこのブログを書いています。なぜこの味を知らなかった私…!!なんとなくいつも期間限定の味を選んでしまう癖をなんとかしたい。あと迷った時はとりあえずストロベリーを選んでしまう病もなんとかしたい。アイスおいしい。

     

     なんかブログが画像を綺麗にアップしやすくなった??とか??なので(我ながら適当過ぎる)、取り急ぎ刀剣乱舞のスクショ撮ってみたよ。

     

    \兄者ー!!/

     

     ウチの髭切さんがやっと75になりました。兄者好きです。なんかふわふわしてて可愛いわぁ…からの戦闘のギャップよ。運営さんは良く分かっていらっしゃる。ふわふわといえば三日月さんも好きです。三日月さんは戦闘もふわふわしてて、それはそれでおいしいですよね。運営さんは良く(略。

     

     イベントも適当参加やし、あんまり熱心に刀集めしている方ではないのですが、楽しいです。

    花粉は敵。

    2017.01.30 Monday 雑記。

     長女の高熱が続いたので病院に行ったところ、インフルエンザでした。そして次女にうつりました。あーもうこの一週間ホントに疲れた…!!高熱はタミフルのお蔭ですぐ下がってくれたんですけど、学校に行けない暇な姉&姉がいるから一緒に外で遊びたい妹というタッグが凶悪過ぎました。来年は絶対予防接種受けよう。

     

     私はうがいと手洗いを徹底したお蔭か、なんとか回避できたっぽいです。ただ急に暖かくなったせいか、花粉の気配がすぐそこに…!!去年より花粉の量が数倍酷いと聞いて、さっさと病院でお薬もらってこようと思います。

    健康第一。

    2017.01.23 Monday 雑記。

     長女が風邪です。赤ちゃん時代は頻繁に熱出してた長女ですが、幼稚園に上がるくらいからやたらと丈夫になりまして。幼稚園はアメリカで通ってたのを含めても、休んだのは1回だけでした。まぁアメリカの時は週3しか通ってなかった時もあったんですけど。

     

     私は今も昔も体が丈夫な方ではなかったので、長女の幼稚園の出席シールのみで埋め尽くされたノートを見ると、なんかもう自分でも不思議なくらいすごく嬉しかったです。長女すごい。でもそれだけ健康やと熱が出た時めちゃくちゃ辛そうで、見ているこっちも辛いです。早く治るといいなぁ。

    過去の記憶は美しい。

    2017.01.18 Wednesday シールオンライン記。

     ちょっと自分のブログを読み返したら、シールオンラインが無性にやりたくなってしまいました。実は昔ログイン出来なくなって焦った時に、再インストールしようとSSフォルダごと全部消しちゃったんですよねー。せめてSSフォルダだけでも残ってたらなぁ。回復待ちをしながら可愛い太陽が昇っていくのをボーっと見るのが好きでした。

     

     シールはMAP広いくせに足がやたらと遅くて、早く動ける手段もあるけど手に入れるのが難しいor課金アイテムって所がニガテでした。あとMOBが固定沸きのくせに散歩してて全然会えない所も。でも今は楽しかった所ばっかり思い出すんですよねぇ。ソロでPOTと金魚をガブ飲みしながらコツコツMOBを叩いて、経験値バーがちょびっと長くなっているのに気づいて喜んでたなぁとか。高レベルの友達の後ろについていって、ダメージの量が全然違うことに笑ったりとか。憧れの装備がフルセットで装備出来るようになった時は嬉しかったなぁとか。

     

     調べたら今もシールオンラインが出来ない事もないみたいですね。公式HPが英語でしたけど。ゲームも当然英語でしたけど。でも公式HPのエリムの町の画像を見たら、あ、あそこで釣りしたいわあああって気持ちがブワワワワーっと沸いてきて、今ちょっと心臓がうるさいです。

    着る毛布が欲しい。

    2017.01.16 Monday 雑記。

     鏡の前でめっちゃ白髪が生えてるのを見つけてしまったのです。ビックリして色んな角度から確認してみたら、下の方からごっそり白髪が登場。小さいハゲも発見してしまって思わず悲鳴を上げた所で目が覚めたんですけど。いやー怖いホント怖い。

     

     白髪といえば、アメリカに住んでいた時スゴい増えました。元々白髪家系なせいか、子供産んだあたりで数本チラホラしてたんですけど、もう数本どころじゃない。慌てて日系スーパーで日本でもお馴染みの白髪染め(ただし日本の倍以上のお値段)を買っちゃうくらい。友達の駐在ママ友さんにも「すごい分かる…!!」と言われたので、探せば同じ境遇の人結構いたんじゃないかなぁと思います。

     

     そうそう、髪はわざわざ日本人の美容師さんがやってる所で切ってました。車で一時間くらいかかるんですけど、私が住んでた所は田舎やったせいか、車で一時間くらいなら移動距離としては割と普通。美容院代も普通よりはちょっとお高め設定でしたが、やっぱり日本語が通じるって英語が全く話せない身としてはスゴいありがたかったです。それにアメリカの美容院ってあんまりいい噂を聞かなかったですし…。お客さんはやっぱり日本人が多かったです。

     

     まぁこうやって日本に帰ってきたら、アメリカ生活も楽しかったなぁと思うんですけどね。特にこんなに寒い日は。住んでいた所は冬は雪が降って積もるのが当たり前って感じの所やったせいか、家がめちゃくちゃ暖かかったんですよねー。友達の家に遊びに行かせてもらうと暖炉がある家の方が多かったです。ウチは暖炉はなかったんですけど、家中空調が完備されてて夏も冬も快適でした。住み始めた時は人が居ない所までエアコンかける必要あるの??って思ってたんですけど、アメリカって公共料金めっちゃ安いせいか、気が付いたらそれが当たり前になってて。日本に帰ってきたら家の中が寒くて寒くてビックリしました。あと、電気料金の値段の高さにも。

    BLOG PET

    Search

    Links